2100年01月01日

ようこそ〜♪

かわいい新しい記事は、この次の記事からになります。
この記事はつねに一番上に表示されるよう設定しています。


calendar183加工.jpg


ようこそ!お越し下さいました。



このブログでは私『小田えつこ』の情報を
満タンに貴方サマへお届けします手(パー)

『えつこワールド』をどうぞご覧になって下さ〜いグッド(上向き矢印)手(パー)


るんるんご連絡先るんるん
えつこ音楽事務所
 〒326-0141 栃木県足利市小俣町892-5
TEL&FAX 0284-62-3244




ひらめきアコースティックトリオ『wel note』情報ひらめき


コンサート音源動画配信中!!


詳細はこちら←クリック!クリック!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by エッちゃん at 00:00| Comment(11) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

嬉しい♪♪(*^。^*)


 マイミクのゆきおさんが、ブログで私のことを大々的に
 紹介して下さいました!

 ゆきおさんは こよなく歌を愛し続けるジェントルマンぴかぴか(新しい)
 先日のNHKのど自慢にも出演されて
 声量のある素晴らしい歌声を聴かせて下さいましたカラオケ



 
 ひらめきゆきおさんのブログひらめき


 
   
『田舎オヤジのカラオケなる日常』


 
 img_429662_6119939_0.jpg
           
ゆきおさんグッド(上向き矢印)


 懐かしいなぁ〜。。。


 何が懐かしいかって?



 是非、ゆきおさんのブログを
 ご覧下さいませ!




posted by エッちゃん at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ふれあい演歌コンサート開催!!


 演劇イベント 演歌コンサートを開催します!! 演劇イベント


先ずは前橋で!
前橋1.jpg




 そして足利でも開催!!


かわいい足利では3月の震災により延期になっておりました企画ですかわいい

足利1.jpg


お祭りやイベントで演歌・歌謡曲は歌っていますが
こうした形でのコンサートは初めての開催です。

カラオケワンポイントレッスンコーナーでは
確実に上手く歌えるコツを直伝します!カラオケ

皆さんと一緒に歌い、
ふれあいながら楽しいコンサートにしたいと思っていまするんるん


演歌が お好きなあなた黒ハート
歌うことが お好きなあなたカラオケ
小田えつこが お好きなあなたキスマーク







是非!ど〜ぞ!

posted by エッちゃん at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

熱演してます!〜明るい八木節〜




 伝統芸能を斬新な切り口で作り上げた傑作!
 
 
 『えつこの明るい八木節音頭』

 
足利市民会館大ホールでの渾身の演奏!
  ライヴ映像を是非!! ご覧下さい!!







 『えつこの明るい八木節音頭』

  
詳細はこちら手(パー)ぴかぴか(新しい)



  
posted by エッちゃん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

えつこ 夏の陣2011 レポVol 1


先週2ヶ所での夏祭り仕事カラオケ レポで〜すわーい(嬉しい顔)手(パー)



8月3日(水) 前橋市千代田町2丁目納涼祭ビール


 毎年8月第一水曜日の夜に開催される夏祭り。
 前橋商店街の中央通りでかくも賑々しく開催されます!
 この地区は商店主の方々が多いので、商店休みの水曜日に
 開催されるのです。

 毎年毎年お呼びいただき12年目exclamation×2
 こんなに長く続けてお招きいただくところは
 他にはありません。
 本当に有り難いことですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 PM 6:30   えつこカラオケ出番です手(グー)exclamation

 2.jpg










 「みなさーん!こんばんはー!!」
 
 道端に敷かれたゴザに座った
 大勢の皆さんが
 「えっちゃーん!!!」と
 応えて下さいます揺れるハート揺れるハート
















 
 4.jpg










 主催者代表:自治会長さんと
      デュエットカラオケカラオケ
 
 翌日81歳のお誕生日の会長さんぴかぴか(新しい)
 とてもとても御歳には見えません。

 毎年恒例のデュエットコーナーるんるん














 5.jpg

 この町会には踊りの名取の先生がいらっしゃる!
 私の歌に合わせて踊りを披露して下さいました。
 やっぱり身のこなしが、スゴク素敵ぴかぴか(新しい)




1.jpg
ここは前橋商店街中央通り。
間違いなく
       ”道端”  です(^_^;)

通行人の方々も数多く居る中、
おかまいなしに盛り上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それがココの夏祭りなのです!




3.jpg
ココでも『〇・モリ』大人気!!!!
子供達が一緒に踊ってくれました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)




歌って、喋って、踊って、騒いで90分!!
汗だくでしたが、皆さんから大きな大きな拍手をいただけました。
感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




歌い終わって手を引かれて連れて行かれた先には・・・

6.jpg
フランスから芸術家の方々がこのお祭りに参加していました。
とても楽しんでいただけたようで握手!握手!ヽ(^o^)丿
9月半ばまで前橋で作品を作られるそうですよ。








 
8月5日(金) 買場紗綾市15周年記念

 小田えつこ&千紫万紅  〜歌と踊りの祭典〜


なか日はさんで、5日は桐生へ
桐生の歴史的建造物の保存認定登録を目標に
15年前に復活した『買場紗綾市』
この市のために作られた『買場紗綾市音頭』を
私、小田えつこが歌っておりますカラオケ

そしてなんと!ひらめき
来年、その登録が認定されるというビッグニュース!!!
15年間の念願が、叶うのです!!

桐生まつりの初日、本町一丁目は熱く盛り上がりましたexclamation




P1040787.JPG
先ずは開演前、木蓮さん率いる『千紫万紅』の皆さんと山車をバックにカメラ





PM5:00 歌と踊りの祭典ぴかぴか(新しい) スタート!


P1040797.JPG
 山車の上で私が歌いカラオケ




P1040796.JPG
 その前で皆さんが踊ります。
 揃いの浴衣がお祭りの雰囲気を更に盛り立てます。


 私の暫しの歌謡ショーの後は・・・


P1040799.JPG
 
 千紫万紅の皆さんの演舞ぴかぴか(新しい)  『あゆち弾跳』


 2曲目『こいやにこいや』では…
P1040800.JPG
観客の方を引き入れて〜
私もしっかり混ぜてもらっちゃった揺れるハート




P1040804.JPG
奥に見えるのは応援に来てくれた みつばちさんるんるん
私が引っ張りこみました。ハイ手(パー)

にしても… えつこさん   ハシャギ過ぎです。。。(^_^;)




P1040806.JPG

 『Tsugaru』も披露して下さいました。



P1040812.JPG
 祈りを込めた舞に、観客の皆さんから大きな拍手!!
 


P1040819.JPG
新曲『極彩色』 も披露!
震災がきっかけとなったこの曲の演舞に
主催者のMさんは「涙が出た。。」とおっしゃってました。
私もゾクゾクしちゃいましたよ。



P1040816.JPG

最後は、み〜んなで『買場紗綾市音頭』を踊りフィナーレるんるんるんるんるんるん
あたりも暗くなってきた午後7時過ぎ、終了しました。






私と千紫万紅さんと交互に受け持ったのですが
カメラを頼んだ母は、
私の歌ってる姿はあまり興味が無かったようで・・・(T_T)

母も千紫万紅さんの演舞に感激していたようでしたぴかぴか(新しい)





P1040823.JPG
終了後 頑張ったみんなで〜カメラ

私も汗だくでしたが、千紫万紅さんもっと汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
計7曲踊って下さいましたが
「一度にこんなに踊ることは無いのでたらーっ(汗)」と木蓮」さん。。。
盛り上げて下さって本当〜〜〜に
ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2m(__)m


千紫万紅さんは、今日(7日)桐生まつりの『ダンス八木節』に出演されます。
こちらの詳細はもうひとつのブログ
〜届けたいココロの歌〜    

 をご覧下さい手(パー)




 えつこの熱い夏は8月も続きます。

 震災からもうすぐ5ヶ月。
 私達が元気にならなくては!
 
  暑さに負けず熱くなれ!!


  頑張ります!手(グー)手(グー)ぴかぴか(新しい)












posted by エッちゃん at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

今週の出演情報〜♪


8月に入りました。
あまりに涼しくて、有り難いけど夏らしくない・・・(^_^;)
今朝は寒いくらいでしたもんね。


しかーし手(グー)! 『2011 えつこの熱い 夏の陣』は始まっております!

しかも今週は皆さんに自由にお越しいただけるイベントが
2ヶ所 ありますので ご紹介〜イベント演劇るんるん







 8月3日(水) 
 前橋商店街 中央通り 『千代田町2丁目納涼祭』
 会場:パーラーレストラン・モモヤ 前 の道端
 時間:午後6時〜8時半くらいまで
 歌謡ショースタート:午後7時

  毎年出演させていただいて今年で12年目!?(長っ!)
  中央通りアーケードの下でやんややんやの騒ぎが今年も開催!
  生ビールビールが格安で飲める上に、屋台メニューも充実!
  私とのジャンケン大会で商品をゲット〜!!手(グー)手(チョキ)手(パー)

 千代田8.4 026.jpg
 (昨年のジャンケン大会より)






 8月5日(金)
 桐生市本町1丁目 『買場紗綾市 15周年記念祭』
 会場:本町通り(本町1丁目)
 時間:午後5時〜7時

  桐生まつりの初日!本町1丁目が熱い!
  買場紗綾市 15周年記念 本町通りで歌と踊りの祭典です
  しかも今回 木蓮さん率いる「千紫万紅」の皆さんとの初コラボ!!

    私と木蓮さんで任された2時間!
  熱い夏の一夜をアナタにお約束します!

 IMG1.jpg
 



 




私はこの浴衣で登場します♪
(紗綾市関係者お揃いで作った
浴衣なんです)

 今回もこの屋台は出るのかな?










 




先日おおた祭りで踊られた『千紫万紅』さん
a0014141_117384.jpg


 















魂をゆさぶる演舞をお楽しみください!


 


 どちらの会場も野外夜 もちろん入場無料!!
 一緒にお祭りを楽しみませんか?










 
みなさ〜ん(^o^)丿



いらっしゃ〜い


ヽ(^o^)丿





posted by エッちゃん at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

お久しぶりです。


あの大震災からもうすぐ5ヶ月になろうとしています。



お久しぶりです。 えつこです・・・

はい、何とか生きております。



なかなか自分を取り戻せず、時間だけが 日にちだけが
通り過ぎていきました。
己の存在価値を見出せない日々でしたが
この間にいろんなことが
私を復活させてくれました。


今日から新たな気持ちでこのブログを再開します。
よろしかったらお付き合いをよろしくお願い致します。m(__)m





まず最初はこの記事から!手(パー)ぴかぴか(新しい)

P1010591.JPG

私が唯一司会者として務めるイベント
『全国アマチュアちんどん競演会 in 前橋』

この大会で現在2連覇を達成しているチームがこの『チンドン寺町一座』
岩手県大船渡のチームなのです。

今回の大震災で甚大な被害を受けた大船渡市。。。

私も毎日凄く心配でリーダーさんの携帯電話に何度もかけましたがいつも留守電・・・

震災から2週間ほど経った日だったでしょうか。
もうお一方の携帯にかけたら繋がった!!!!

「メンバー皆  無事です!」



 


 
(ToT))))  号泣もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



良かった黒ハート  本当に良かったぴかぴか(新しい)




まだ物資の輸送は緊急の救援物資しか扱っておらず
郵便だけはなんとか届く程度の頃。

幸いご自宅は流されず無事だったとのことなので
ちんどん競演会に携わるスタッフの皆さんに呼びかけて
応援のメッセージを寄せていただき
エールを寺町さんへ郵送ダッシュ(走り出すさま)



 『がんばれ 寺町!』






しばらく経ってこんな嬉しいお知らせが届いた!

チンドン寺町一座活動再開.jpg


5月の初め、活動を再開したとの新聞記事!

「正直、時期尚早じゃないか… 迷いました。
 でも・・ みんなを少しでも元気にしたかった。。。」
寺町さんはおっしゃっていました。

自分達も被災者でありながら、避難所に暮らす人々の前で
演奏したのです。



励まし 励まされ
支え 支えられ
少しでも笑顔を取り戻せ!と
必死に頑張っている東北魂。。。



計画停電真っ只中に
私は唇を噛み締めていました。

「お前にも出来ることがあるだろう」・・・と。


立ち上がる勇気をくれた寺町さんに 感謝!





そしてつい昨日。
今年のちんどん競演会への参加を表明してくれた寺町さん!
優勝旗を持って前橋までやって来てくれます!!





11月5日(土)・6日(日)


『第9回

 全国アマチュアちんどん競演会

               in 前橋』


自粛の風潮に待ったをかけて!
数々のイベントが中止になる中、
ちんどん競演会は今年も開催いたします!



そう!
私達が先ずは元気にならないと!
そしてその元気を東北へ届けないと!!





皆さん! 是非! お越し下さい!!









 

posted by エッちゃん at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ちんどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

