2010年12月21日

年末恒例イベントレポ

12月19日(日)
毎年年末恒例の慨陽住建様の大忘年会に
今年も出演させていただきましたカラオケ

歌手なんて掃いて捨てるほどゴマンと居る中で
社長様はもう何年もず〜っと私を使って下さっています。
この厳しいご時世の中、本当に有り難いことですぴかぴか(新しい)

しかしいつもX'masディナーコンサートから1週間後の開催日なので
準備は極めて大変ですあせあせ(飛び散る汗)
(なのでコンサートレポのブログUPが遅くなってしまって…)  


というのも共演者の方々が多く多彩なプログラムで
歌謡ショーを構成するので、準備もそれにともなって
あれやこれやと多くなるのです。

企画・構成・演出
音響さんとの打ち合わせ
照明さんとの打ち合わせ
会場の支配人さんとの打ち合わせ
司会者さんとの打ち合わせ
各共演者との練習・合わせ
台本制作
衣装の準備
音源の準備

全て私ひとりが担当して事を進めなければなりません。

それでも!これだけ大きな歌謡ショーをさせていただけるところは
他にはありませんから、感謝と気合と情熱のスイッチが同時に押されますひらめき
準備を進めて怒涛のような1週間パンチ
前日の強い北風もおさまり穏やかに晴れた当日晴れ



PM1:45 会場入り
既に音響さん、照明さんは仕込み中。
P1030417.JPG
タオルを肩にかけ汗を拭き拭きセッティング中の音響さん


P1030420.JPG
八木節のメンバーも到着。楽器を準備



P1030422.JPG
このイベントには欠かせない あずさ先生率いる『KLDCダンサーズ』
音響・照明の仕込みが終了するまでステージで振りの確認&場当たり
あずさちゃんとKLDCの皆さんはいつも本当に真剣に取り組んで下さいます。
私の強〜い強〜い見方です黒ハートぴかぴか(新しい)

開場となるまでの時間は実に慌しく
私もバタバタ走り回りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

全ての指示を私が飛ばすので
きっと『鬼の形相』になっているに違いありません
おぉー恐っ(>_<)

サウンドチェックをしながらKLDCダンサーズとリハ!
八木節のリハ!
もう時間いっぱいいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)


PM3:30 開場
200名を越す来場者の皆様が次々にお越しになります。
私は急いで控え室にて着替えダッシュ(走り出すさま)

P1030427.JPG
開宴オープニングは八木節で飾りました。
S陽住建さんオリジナルハッピを着て
私が作詞したオリジナル八木節を演奏るんるん

オープニング出演後
これまた急いで着物に着替え!!
着付けをしてくれる母がいるから出来ること。
お母さんありがとう黒ハート


PM4:50 小田えつこ歌謡ショースタート

カメラマンさんがいなくてステージ上の写真がないのですが
いやいや派手なプログラムでしたのよ!

・私のソロ
・厩橋CHINDON倶楽部さんとのジョイント
・KLDCダンサーズとのジョイント
・オリジナル『えつこの明るい八木節音頭』
約1時間を出ずっぱりで頑張りました(^_^)v




大きな山をひとつ越えプログラムはお客様のカラオケコーナーカラオケ
その合い間を縫って共演者の皆さんと写真タ〜イム時計

P1030436.JPG
『明るい八木節推進委員会メンバー』
明るいおバカは世の中救う!
世界平和のために明るい八木節を演奏する素晴らしきメンバーぴかぴか(新しい)
右から2人目の鉦の達人はあまりにもカッコよすぎるので
アップでどうぞ手(パー)
P1030430.JPG
八木節の鉦をたたかせたら世界一の男です!(マジ)



P1030439.JPG
『厩橋CHINDON倶楽部』の皆さん&八木節メンバー
この日この会場が3ステージ目だった厩橋さん。
ついこの間もNHKにご出演され、いまや引く手数多の大人気チンドン屋!
今年最後のジョイントも息ピッタリでバッチシ手(チョキ)
だってこの写真だって私があまりに溶け込んじゃってるモンね (^m^)))



そしてそして〜揺れるハート
P1030440.JPG
あずさちゃんとKLDCダンサーズの皆さん
後半用のドレスに着替えてこの後一緒に
ステージに出る衣装でカメラ
あずさちゃんも1週間前に大きな舞台を務め終えたばかり。
その忙しいスケジュールの合間を縫ってこの日のために
振り付けをしてくれました。
ミドルテンポの難しい曲を本当に素敵に振り付けをしてくれたあずさちゃん黒ハート
今回も随分ムリを強いてしまいました。
あずさちゃんありがとうねぴかぴか(新しい)


お客様カラオケコーナーの後
あずさちゃん達とジョイントるんるん
会場からたくさんの拍手をいただきました。


〆の後、エレベーターまでの通路でお客様をお見送り。
おひとりおひとりと握手をさせていただいきました。
毎年ご来場になるお客様から
「えっちゃんは手抜きしないよね〜。いっつも全力で頑張ってるよね!」
と有り難いお言葉(*^。^*)
頑張った甲斐がありました。



P1030444.JPG
社長様、専務様はじめ皆さんと記念撮影
皆さん本当にお疲れ様でした。


この大きなお仕事が終わると
今年も終わるんだなぁとしみじみ感じます。
事故も無く無事に終了出来て本当に良かった。
ありがとうございました。


また来年こうして
皆さんの笑顔に再会出来ますようにぴかぴか(新しい)






posted by エッちゃん at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。